2015年7月16日 18:00|ウーマンエキサイト

男はそれをガマンできない【彼氏の顔が覚えられません 第36話】

いつか、ネットのニュースで読んだことがある。男性何名かにアンケートを取って、「ガリ痩せの女性」と「ポッチャリだけど巨乳の女性」のどっちがいいか答えてもらったところ、7~8割くらいが「ポッチャリ」を選んだそうだ。

男はそれをガマンできない【彼氏の顔が覚えられません 第36話】

画像:(c)vadymvdrobot - Fotolia.com



思うに、これは聞き方に問題があるように思えてならない。「スレンダーで美乳の女性」と「デブな女性」だったら、似たような選択肢ではあるけれど、結果は完全に逆転していたことだろう。

「ガリ」と「スレンダー」、「デブ」と「ポッチャリ」というワードの違いもあるが、要は「乳」だ。このアンケートからわかるのは、男は女の乳しか見てないと、そういうことなのだ。

――なんてことを、自分自身で痛感したのが2月14日。渋谷のせまいスタジオでシノザキと二人きりになったとき。
イズミという愛しい恋人がいながら、俺は別の女の、ぴったりしたTシャツによって強調されたふくよかな胸に、男の性ゆえの妙な興奮を覚えていた。

「ほら、やっぱりタニムラ君も暑いのよ。顔真っ赤。上着脱いだら?」

なんて、少し前屈みの姿勢で上目遣いになりながら話しかけてくる。Tシャツの胸元から谷間が覗いている。冷静に考えたら、ただの脂肪。なんでこんなものに、ついつい見入ってしまうのだろう。

諸説聞いたことがある。
男はマザコンだから、母親の乳を吸った幼少期の記憶が忘れられないからだと。だがそれを言うなら、女だって母乳で育つ。なぜ女はマザコンにならないのかの説明ができない。

今のところ俺の中で納得いっているのは、動物学的なセックスシンボルだからだという答えだ。雄のゴリラが、雌の大きな尻を見て興奮するようなもの。2足歩行の人間の場合は、なかなか尻まで目が届かない。その代わりとして、尻より目が届きやすい胸が大きく発達したと。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.