2015年8月28日 11:00|ウーマンエキサイト

結婚したいのにできない… 「こじらせ女子座談会」で探るアラサー女性のリアル【前編】

[PR]

将来的に結婚を考えてはいるけれど、出会いに恵まれない、彼の本命になれない、または本当に彼でいいの? と悩んでいる女性のために、最新の結婚式情報サイト『東京ウエディングコレクション』とウーマンエキサイトが「こじらせ女子座談会」を実施!

恋愛コラムニストの内埜さくら氏を迎え、3人のこじらせ女子たちのもつれを解消し、結婚への近道となる方法を探っていきます。

【こじらせ女子プロフィール】(※全員仮名)
桜子(29歳):営業職
密に連絡を取り合う男性がいるものの、ステディな彼女にはなれていない現状
ひとみ(34歳):制作職
現在彼氏いない歴8ヶ月。1歳年上の元彼との交際期間は約1年
ゆい(25歳):企画職
25年間彼氏がいなかったものの、最近、人生初の彼氏をゲット! でも自信なし


結婚したいのにできない… 「こじらせ女子座談会」で探るアラサー女性のリアル【前編】

※写真はイメージです。実際の座談会参加者とは異なります。
(c)milatas -Fotolia.com 


■桜子のこじらせ原因:付き合う前に体の関係を結んでしまう…

内埜さくら(以下、内埜):プロフィールを見て、一番気になったのが桜子さん。「ステディな彼女になれていない」というのは、もしかして、正式な恋人同士になる前に体の関係を持ったということですか?

桜子:そうなんです。相手は友人の紹介で知り合った人なんですけど、順番を間違えました(笑)。明確な言葉は相手からいわれていないし、私からもいっていない状態です。

内埜:そういうおつき合いの仕方は初めてですか?

桜子:じつは初めてではなくて…。こういう関係になってしまうことが、いままでもあったんです。ちょっといいなと思っている人から強く押されると、断れなくて。

内埜:ちなみにお相手のスペックは?

桜子:弁護士をしている人です。その前は、金融系でバリバリ働いていたらしいんですよ。男友達からは、「結婚適齢期の女をそんなふうに扱う男はロクなもんじゃないから、やめておいたほうがいい」っていわれてるんですけど…。

内埜:たしかに、全員とはいいませんが弁護士はモテる職業ですからね…。それに恋愛相談でも桜子さんと同じお悩みが多いんです。先に体の関係になってしまって、「つき合って」といってもらえないっていう。

だけど、これって当然なんです。男性側からすれば、自分が好きなときに会うことができて、体の関係まで持つことができるんですから。定期的に会う必要がある恋人という存在より楽なんだから、わざわざ彼女に昇格させる理由が見つからないわけです。

もちろん、先に関係を持ったら絶対に恋人同士になれないわけではないんですけど、女性側のリスクが高いから、なるべくやめたほうがいいよ、ということなんですよ。では次に、ひとみさんに質問です。元彼と別れた理由は?
新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.