ワシ鼻であればいい、26歳 看護師・香織【スナック大宮 今夜も薄口アドバイス】


■それでも出会いは期待できる…?

後者はごくたまに成果があります。あくまで読者交流会なのですが、当然ながら独身男性の読者の方も参加するので、ゆるい合コンみたいな雰囲気になることもあります。

僕の文章という共通の話題もあるので、けっこう会話が弾んでいるようです。

今年8月に西荻窪で開いたスナック大宮(男性10人、女性20人でした)では、実験的にアンケートを取ってみたのです。

「食事の量と味はいかがでしたか。5点満点で教えてください」などの項目に混ぜて、「魅力的だ! と思った異性のお客さんがいたら名前と理由を教えてください 記述式」という質問をしました。

男女ともに半分ぐらいの方が回答を寄せてくれたので、ひとりで熟読して楽しんでいますよ。


■アンケートで人気No.1の女性は、綾瀬はるか似の看護師

その中で男性の人気が集中した女性がいました。看護師の村田香織さん(仮名、26歳)です。

ワシ鼻であればいい、26歳 看護師・香織【スナック大宮 今夜も薄口アドバイス】

イラスト/ちゃず



きめ細やかな肌が印象的で、ちょっと綾瀬はるかに似ています。スナック大宮では積極的におしゃべりしているようには見えませんでしたが、周囲の人の話よく聞いて楽しそうに笑っていました。

服装は清楚(せいそ)なスカート姿。男性が好きな女子要素が満載ですね…。

しかし、香織さんのアンケートには「魅力的な異性」は誰も書かれていませんでした。自分の美しさや魅力を認めている人は目線が高くなりがちですよね。


理想を追求していたら独り身のまま10年がたってしまった、という事態にもなりかねません。香織さんも危機感を持っているようで、「大宮さんともっとお話ししたかったです」とのこと。

二人きりで会えば僕もゆっくりアドバイスをできるかもしれませんし、こうして改めて原稿を書きながら考えることもできます。新宿駅前の蕎麦店「大庵」を予約して、香織さんの話を聞くことにしました。

■(そこに下心はないんでしょうか! 大宮さん!!※編集部員心の声)

約束した時間の5分ほど前にお店に行くと、香織さんはすでに席に座って待っていてくれました。やや緊張気味の様子です。

先日のスナック大宮で香織さんは大人気だったよ、このモテ女め! という雑談から始め、本題に入ることにしました。いま、恋人はいるんですか?

「いません。
6月に別れたばかりです。2か月間だけのつきあいでしたけど…。ネットで知り合って1か月間ぐらいはメールでやりとりをした男性です。初めてデートをしたときもあいまいな態度だったので、『遊びなら他の人を探してください。本気なら付き合ってください』と言いました」

お嬢様風の雰囲気を漂わせる香織さんですが、かなりはっきりした性格のようです。女子大を卒業してから親の反対を押し切って公立の難関看護学校に入り直し、昨年から念願の看護師として病院で熱心に働いている香織さん。意思が強くなければできませんよね。

「職場の先輩から、『子どもを産むなら30歳までのほうがいい。
体の負担が全然違うから』と言われて焦っています。あと4年しかない。その前になんとか結婚したいです」

計画力も行動力もあり、美貌も備えている香織さんですが、弱点があります。恋愛経験が少ないこともあって男性を見る目が肥えていないのです。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.