ワシ鼻であればいい、26歳 看護師・香織【スナック大宮 今夜も薄口アドバイス】


■中身は「男っぽい」 本当に理想的な男性とは

香織さんには看護師という揺るぎない国家資格以外にも魅力があります。しかも女子校時代からの友だちからはリーダーシップのある人柄と頼られているのだそうです。

一見すると人見知りでおとなしそうな香織さんですが、中身は「男っぽい」と自覚しています。

外面は男らしくて頼りがいがあっても、実は優柔不断な男性もたくさんいますよね。そんな男性にとって香織さんは理想的な恋人だと思います。

香織さんが持っているもうひとつの武器は、「朝8時出勤でも5時には起床してゆっくりと目を覚ます」生活が支える前向きな姿勢です。

「夜勤がない日は、定時の17時に仕事を終わらせることが目標です。朝のボーっとした時間でマイナス思考は出し切ってしまうので、日中は元気に働けています。
職場の人間関係にも恵まれています。医者は遊び人の既婚者ばかりですけどね(笑)」

一時は恨んだAさんに対しても今では「オシャレな彼の影響で私も服装を改善できた」と感謝しているそうです。憎しみでしばられるよりも、人生勉強の糧にしてしまったほうがお得ですよね。

26歳で実践できている香織さんには生きる力のようなものを感じます。

■でも、モテているうちが華!

いま、香織さんは女子高時代の友だちによる合コンに参加しながら、ネットの結婚情報サービスにも登録しています。しかし、ワシ鼻で気づかいのできるオシャレな男性には出会えていません。

「見た目のせいなのか、私はオタク気質の人ばかりに好かれるんです。別にアイドルファンでもかまわないんですが、人の話を聞かずに自分だけが話し続けたり、気遣いがまったくできない人が多くて…。


以前に男女4人で食事をしたときに、4切れしかないピザをひとりで2切れも食べてしまった男性がいて驚きました」

結婚情報サービスでも、コミュニケーション能力に疑問を感じる男性にしか会えていません。

食事中に香織さんが懸命に話題を振っても「はい」としか返事をせず、食事代は持ってくれたのでお礼のメールをしても返信がない34歳の公務員。

常にナヨナヨとして頼りないのに「ドライブに行きませんか?」と唐突に誘ってくる33歳のメーカー社員など。

「外見や立ち振る舞いではなく、中身で男性を好きになりたいとは思うんです。一緒に働いていたら少しずついいところを見つけられると思うのですが、合コンやお見合いの短時間では難しいです。どうしたらいいのでしょうか?」

うーん、とってもいい質問ですね。はっきり言って僕にもどうしたらいいのかわかりません。

でも、ひとつだけ言えることは、異性に求める基準を下げると自分が「楽」になることです。


女性に比べると男性はプライベートにおけるコミュニケーション能力が圧倒的に低いのが現実です。とにかく気が利かない、動きが悪い。いったいどんな家庭教育を受けて来たのか、と叫びたくなることもあるでしょう。

だけど、モテ技だけを磨いている不誠実なAさんのようなイケメンよりも、レディファーストすら知らないけれど香織さんをまっすぐに好いてくれる働き者のほうが頼りがいがあるし、将来の「のびしろ」も大きいのではないでしょうか。

香織さん、よかったら参考にしてくださいね。モテているうちが華ですよ!

「大宮冬洋の薄口アドバイス」
ワシ鼻の人が好き、という香織さんにはあきれつつも共感します。誰にだって外形的な好みはありますよね。ちなみに僕は、爬虫類並みに目鼻立ちがはっきりしている女性が好きです。
自分が典型的な日本人顔なのでコンプレックスの裏返しなのかもしれませんね。ならば、他の要素では「たいていのことは許す。コミュニケーション能力は少しずつ私が改善してあげる」というゆるい姿勢でいましょうよ。そのほうが人生が豊かになる気がします。



ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.