2016年1月27日 19:00|ウーマンエキサイト

2人の男性を同時に好きになってしまった…どうしたらいい?


■恋愛テクニックよりも大事なことって? 

Hさんは相手の気を惹くための、恋愛テクニック的なアドバイスを求めているかもしれませんが、そもそも万人に効果のあるテクニックなんてものはありません。使う人の魅力によっても変わりますし、アプローチする相手の好みのタイプやモテ具合、恋愛経験値によっても変わります。

ただテクニックとは違いますが、やった方がいいことはあります。それは、「相手を喜ばせることをする」ということです。相手をよく観察し、相手が何をしたら喜ぶのかをちゃんと考えて、行動に移すのです。

あとは「一緒にいると楽しいな」と思ってもらえるようにすること、いつも機嫌よく、笑顔でいることは大事です。相手の話をよく聞いて、良き理解者になりましょう。

また、告白まではしなくても、「もしかしたら僕のことを好きなのかも?」と相手に感じさせることもポイントです。
そのときの相手の反応をよく観察したら、相手の自分への気持ちもわかるのでは? 

さきほど、「二兎を追う者は一兎をも得ず」と言いましたが、相手のことをよく観察し、理解するためにも、2人同時進行でアプローチなんてしている場合ではありませんよ。

人を本当に愛するというのは、「相手を幸せにしたい」と思うことでもあります。「自分が幸せになりたい」だけでは、そこにあるのは相手への愛ではなく、自己愛なんですよね。そういう意味でも、まずは「相手をちゃんと好きになる」ところからはじめましょうね。

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.