2015年12月27日 21:00|ウーマンエキサイト

独身男性に聞いた「結婚できる女性」の判断基準とは?

「あなたが思う“結婚できる女性”の判断基準はなんですか?」

目次

・1.環境が変化しても、それを楽しめる順応能力がある
・2.働くことが好き
・3.人見知りを感じさせない対応力がある


横を向く女性

© contrastwerkstatt - Fotolia.com



この手の質問についての女性の意見は雑誌やインターネットでもよく見ますが、男性のリアルな意見はどうなのでしょうか。そこで私の周りにいる27~36歳の独身男性にアンケートをとってみました。

1.環境が変化しても、それを楽しめる順応能力がある

結婚をすれば、いままであなたがしてきた生活はできなくなります。時間やお金の使い方もすべて変わります。よいこともあれば、悪いこともありますよね。環境の変化を楽しめる感覚が、とても大切のようです。


2.働くことが好き

「男は働く」「女は家を守る」時代は変わりました。もちろん現在でも、女性が家庭に入ることを望む男性もいることでしょう。

しかし、私が以前読んだ雑誌の記事によると、「女性には結婚をしても働いてほしい」と思っている男性は、その記事のアンケート回答者のうちの7割弱にもおよびました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.