2018年1月7日 22:00|ウーマンエキサイト

夫を生かすも殺すも妻次第? 愛され妻の「褒め力」と「笑顔力」【シリーズ・モンスターワイフ 第9回】


■モンスターワイフとはサヨナラ! 笑顔ですべてを浄化

夫に対する褒め言葉とともに、妻が絶対に忘れてはならないのが「笑顔」です。

ここでまた「ああ、また同じことの繰り返しだわ。わかってるわよ、それくらい。テレビ番組でも同じようなことを言ってた。夫婦円満には笑顔が大事なんてわかりきってる!」という声が聞こえます。そのふてぶてしさをも打ち消しましょう。「ハイハイハイ…そんな当たり前のこと…」という思春期の反抗的態度では、きれいな笑顔は生まれません。

悩める妻たちは「夫が何をして欲しいのか分からない」と嘆きますが、難しいことは何もありません。
夫にとって最高の癒しとは、妻の笑顔なのです。

一歩家を出れば、そこは厳しい現実社会。仕事でつらい思いをすることもあるでしょう。けれども、帰宅すれば妻が笑顔で迎えてくれるならば、夫は頑張れます。これこそ、いつもピリピリしたモンスターワイフとは対極にある、愛され妻の姿です。

笑顔は本来、自然に出てくるものですが、モンスターワイフに変幻している妻の場合は練習を要します。毎朝毎晩、鏡に向かって、下がりきった口角を元に戻す練習を。顔は笑っているのに、目だけ笑っていない人もいます。
目を大きく開けたり360度回転させたり、左右に動かしたりする運動も忘れずに。「目は口ほどにものを言う」という言葉をしっかり胸に刻みましょう。

愛くるしい妻は、視線使いが上手です。上目遣いに夫を見つめたり、フッと色っぽい流し目をしたり。そして笑うときは心から笑う。

悩みが深い妻ほど「そんなに簡単にうまくいかないわ」「そんなの理想論。理想と現実は違うのよ」と思うかもしれません。確かに理想と現実は異なりますし、努力が簡単には報われないこともあります。
けれども、努力しなければ報われることは絶対にありません。そして、継続すること。やりきる力、あきらめない気力、まさに人間力が試されるときです。夫への怒りの積み重ねを手放した時、きっと気持ちがフワリと浮いてきますよ。

忙しさやストレスに押しつぶされそうな日々の暮らしに振り回され、理想を放棄してしまった時に、妻のモンスター化が始まることを忘れないでください。

全9回にわたってお送りしてきた連載「モンスターワイフ」、いかがだったでしょうか? 一人でも多くの妻がモンスターを撃退して、夫婦関係を改善できることを願ってやみません。

来年1月からは、実際に存在するモンスターワイフの驚愕エピソードをご紹介する連載「リアル・モンスターワイフ、再び」を予定しております。ぜひ、お楽しみに。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.