恋愛情報『えっ、ぶりっ子はかわいい!!? 男性に聞いた「ぶりっ子」に対する本音が意外すぎた』

2023年10月21日 17:10

えっ、ぶりっ子はかわいい!!? 男性に聞いた「ぶりっ子」に対する本音が意外すぎた

ネクストレベルが運営する「マッチングアプリ大学」はこのほど、男性196人に「ぶりっ子は意外とモテる?それともうざい?」をテーマに、女性の「ぶりっ子」についての意見を調査しました。

男性にかわいいと思われたいためにそれらしいふりをする、いわゆる「ぶりっ子」。女性からは嫌われがちですが、男性はどう見ているのでしょうか。

■ぶりっ子の特徴は、あざとい・甘え上手・異性の前で態度が変わる

えっ、ぶりっ子はかわいい!!? 男性に聞いた「ぶりっ子」に対する本音が意外すぎた


まずは、男性196人にぶりっ子の女性にありがちな特徴について聞いたところ、最も多いのが「あざとい」で196人中107票。

次いで同数で「甘え上手」と「異性の前で態度が変わる」(89票)、「異性に媚びる」(79票)、「計算高い」(66票)、「ボディタッチが多い」(60票)と続きました(複数回答)。

多くの票を獲得した特徴について、男性からの口コミを見ていきましょう。

◇1位…「あざとい」107票

ぶりっ子は「あざとい」と回答した男性からは、打算的であるといった意見が多くみられました。

・自分の評価を下げまいと、取り繕うさまが見える。
または人の顔色を伺う不安心理から。(45歳・沖縄県)

・ちょっと計算高いけど、男性からはモテそうなイメージ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.