恋愛情報『「字が汚い人」の共通点5つ』

2023年11月21日 19:00

「字が汚い人」の共通点5つ

字が汚いのが気になる、人前で字を書きたくない……なんて思っている人、意外といるのではないでしょうか。

「字にはその人の性格が出る」と言われることもあり、余計に気になってしまうのかもしれませんね。

そこで今回は、字が汚い人の特徴や改善するポイントを解説します。字が汚いことを気にしている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「字が汚い人」の共通点5つ


■字が汚い人の特徴5つ

字には性格が表れると言われることがあります。字が汚い人にはどんな性格的な特徴があるのか、いくつか例を見てみましょう。


◇(1)合理主義

「字が汚い人」の共通点5つ


字が汚い人には、合理主義なところがあります。合理的で効率重視なため、字をきれいに書くメリットが分からない、字がきれいか汚いかは主観によるものだと考えているようです。

字をゆっくり丁寧に書くのは非効率だと考えているパターンです。

https://woman.mynavi.jp/shindan/220224-6/

◇(2)自分に自信がある

「字が汚い人」の共通点5つ


自分には他に優れているところがたくさんあるから関係ないと、字が汚いことを気にも留めないタイプの人もいます。

このタイプの人は「字をきれいに書いた方がいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.