恋愛情報『別れたいと思ったら終わり? 後悔しない恋愛の終わらせ方』

2024年1月24日 21:00

別れたいと思ったら終わり? 後悔しない恋愛の終わらせ方

もしあなたが、恋人と別れたいと思ったら終わりなのでしょうか。すぐに関係を終わりにするべきか、気持ちが変わるかもしれないと様子を見るべきか、迷ったことがある方もいるのでは?

そのような葛藤の中で大切なのは、「なぜ、あなたが別れたいと思っているのか」です。

この記事では、「別れたいと思ったら終わりなのか」というテーマで、その理由と別れを考えながら交際を続けるデメリット、別れる前にしたいことを紹介します。

別れたいと思ったら終わり? 後悔しない恋愛の終わらせ方


■別れたいと思ったら終わり?

別れたいと思ったら終わり? 後悔しない恋愛の終わらせ方


恋人との別れがよぎった時、その恋はもう終わりなのでしょうか?その答えは、「必ずしも終わりとは限らない」といえます。

別れたいと思ったきっかけは何でしょう。

「恋人の言動に傷ついた」

「価値観が合わないと感じた」

「マンネリを感じている」

「他に好きな人ができた」

など、理由はさまざまでしょう。だからこそ、一概に「終わり」とはいえないのです。

別れたいと思った感情は一時的なものなのか・ずっと感じていることなのか、その原因は話し合いで改善できそうにないことなのかなど、冷静に考える必要があるでしょう。

もし一時的な感情で別れを切り出してしまった場合、後悔することにもなりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.