恋愛情報『「言霊の力が強い人」の特徴6選!』

2024年2月8日 18:00

「言霊の力が強い人」の特徴6選!

みなさんは「言霊の力」を信じますか?言霊とは何なのか、どんな効果があるのかよく分からないという人もいるかもしれませんね。

この記事では、言霊の意味と言霊の力が強い人の特徴、言霊の力を高めて運を引き寄せる方法について紹介します。

「言霊の力が強い人」の特徴6選!


■言霊の力とは

「言霊(ことだま)」とは、読んで字のごとく言葉に込められる魂のことです。目には見えない言葉によって、現実に起きる事象に影響を与えることができます。

こと‐だま【言霊】

古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。

(『デジタル大辞泉』小学館)

言霊は古来より信じられてきただけあって、その力はすさまじく、ポジティブな言葉を発すれば実際に良い影響がもたらされることもあります。しかし、ネガティブな発言にはネガティブな言霊が宿り、不運を招くこともあるのです。


言葉にしたことが全て現実になる……ということではありませんが、思いを言葉にすることで現実世界にも少なからず影響を及ぼすのが「言霊」であると考えられています。

関連記事はこちら▼「言霊の力が強い人」の特徴6選!
「言霊の力が強い人」の特徴6選!
「言霊」とは?意味と「言ったことが本当になるのか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.