恋愛情報『【運命の人の見分け方】偶然が重なる理由とは?』

2024年3月18日 17:00

【運命の人の見分け方】偶然が重なる理由とは?

シンクロニシティが起こる相手には、何か運命的なものを感じるのではないでしょうか?

シンクロニシティとは「意味のある偶然の一致」。

具体的にどんな意味があるのか、シンクロニシティが起こる理由と運命の人を見分ける方法について紹介します。

■シンクロニシティとは?

【運命の人の見分け方】偶然が重なる理由とは?


まずは、シンクロニシティの意味をチェックしていきましょう。

◇シンクロニシティの意味

シンクロニシティとは、心理学者のカール・グスタフ・ユングによって提唱された概念。辞書によると以下のように説明されています。

シンクロニシティー【synchronicity】

虫の知らせのような、意味のある偶然の一致。心理学者ユングが提唱した概念。共時性、同時性、同時発生。


(『デジタル大辞泉』小学館)

シンクロニシティの具体例として「連絡をしようと思った相手から連絡が来た」「会いたいと思っていた人にばったり会った」「欲しいと思っていた物をプレゼントされた」「ふと手に取った本に、悩み続けていたことの解決策が書かれていた」などが挙げられます。

偶然のように思えることも、実は何かしらの意味があって起こっているのかもしれません。

関連記事はこちら▼【運命の人の見分け方】偶然が重なる理由とは?
【運命の人の見分け方】偶然が重なる理由とは?
シンクロニシティ(共時性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.