恋愛情報『今すぐ離れた方がいい人の特徴7選【エナジーバンパイア】』

2024年3月14日 07:00

今すぐ離れた方がいい人の特徴7選【エナジーバンパイア】

エナジーバンパイアとは、人からやる気やエネルギーを奪う人のこと。

新しい出会いが増えるこれからの季節。「この人といると疲れる」「話していると気分が落ち込む」と感じる相手は、もしかするとエナジーバンパイアかもしれません。

具体的な特徴を知って、人間関係に役立てましょう。

■エナジーバンパイアの特徴

今すぐ離れた方がいい人の特徴7選【エナジーバンパイア】


エナジーバンパイアにはどのような特徴があるのでしょうか。

◇(1)ダメ出しをして相手を見下す

「あなたのここがダメ!」とやたらとあなたを見下してくるのがエナジーバンパイアの特徴の1つです。

ささいなことに対して、いちいちダメ出しをして、相手を見下すことで劣等感を植え付け、エネルギーを奪います。

そして、相手よりも自分の方が優れていると思うことで自分は元気になるのです。


◇(2)支配しようとする

あなたを自分の思い通りに支配しようとするのもエナジーバンパイアの特徴です。

例えば、「言うことを聞いてくれないなら、秘密をバラすよ」などと脅してきて、言うことを聞かなくてはいけない状況に追い込みます。

相手を支配下に置くことで、自分はエネルギーを得て意欲満々になるのです。

◇(3)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.