恋愛情報『婚期を逃さないために20代のうちに知っておきたい2つのこと』

婚期を逃さないために20代のうちに知っておきたい2つのこと

という質問に対して、半数以上の女性が「YES」と回答。
アクション内容は「同棲を始めた」「親に紹介してもらった」「子どもの話をした」などなど。
「いつ結婚してくれるの!?」と迫るのではなく、環境から追い込んでいくのがポイントのようです。
さらに、20代前半で結婚したゆとり女子に結婚を意識させるコツを聞いてみました!1:付き合うときに条件を提示する結婚相手の彼と付き合い始めたのは学生時代だったと話すYさん。
昨年めでたく入籍した現在25歳ゆとり女子です。
Yさんは彼と結婚できた理由についてこう話します。
▽「もともと彼はあまり結婚の意思がない人だったんです。
だから私は付き合うときの条件として“2年以内に結婚しないなら別れるからね”と彼に伝えておきました。

あらかじめそう言っておいたせいか、付き合い始めたときから私のことを結婚相手として意識してくれていたようで、交際1年半で入籍しました」Bさんによると、「結婚願望があること」を付き合う前から知らせておくのが大事だそう。よっぽど惚れられている場合でないと難しいですが、「別れる」という選択肢を持っていると提示しておくことで主導権を握ることができるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.