恋愛情報『胃袋わしづかみ!?家庭的な子が多い女子大ランキング!』

2015年3月23日 12:30

胃袋わしづかみ!?家庭的な子が多い女子大ランキング!

胃袋わしづかみ!?家庭的な子が多い女子大ランキング!

家庭的な女がタイプ~と湘●の風の歌詞にもあるように、男はやっぱり料理や裁縫が得意な、家庭的な女の子に弱いもの。

持ち前の女性らしさから男性から高い人気を誇る“女子大”生たちは、やっぱり家庭的な子が多いはず。今回も学生200人の大調査をもとに、「家庭的な子が多そうな女子大」ランキングを発表します!

■5位:津田塾大学
▽「真面目で教養があり、誠実に夫に尽くしそう」

▽「賢いお母さんになりそう」

▽「派手な生活をせず、堅実に家計を守ってくれそう」

明治時代、米国留学を経験した数少ない女性である津田梅子により創設され、「自立し社会で活躍する女性」の教育に115年の歴史を持つ津田塾大学。

学生にも真面目で堅実な女性が多いようです。派手さよりも堅実さ・賢さが求められる家庭的な女性とは、こうした校風の中で育まれるものなのかもしれませんね。

■4位:大妻女子大学
▽「“妻”の字がはいっているから」

▽「女性的な教養があり、料理、掃除、洗濯などが得意そう」

▽「きちんと男性を褒めて、立ててくれそう」

その名の通り“良妻賢母”を建学の精神としている大妻女子大学。

今では珍しい家政学部を持ち、“素敵なお母さん”になりそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.