ルックスはいいのに、さっぱりモテない女性に欠けている2つのこと
女子大や女性の多い職場など、周りが同姓ばかりの環境に身をおいていると、男性からのアプローチされる可能性が減るのは当然。もし現状を変えたいのであれば、「どうせ私なんてモテないし」と決め付ける前に、今の環境を変える努力をしてみましょう。
理系男子と出会いたいなら、サークルに入ってみる。医者と結婚したいなら、転職をしてみる、など、理想の男性がいる環境に入り込むのが、一番の近道かも。
■愛想の良さ
出会いの数に加えて、さっぱりモテない女性に不足していることがもう1つあります。それは「愛想の良さ」です。男性がおもわず声をかけたくなる女性とは、いったいどういう女性なのでしょうか。
「あなたに必要な努力は、相手が嫌いなタイプであっても、食事くらいはたまにはつきあうこと、そして仮に食事に行ったときも、あくまでも愛想よく楽しそうに、うれしそうにしておくことです(中略)愛想のよさやある意味での軽さは、『自分はもてない』と悩んでいるあなたの協力な武器になることでしょう」
興味のないから男性からのアプローチに対して、あからさまに冷たい態度をとってしまうことはありませんか。
恋のチャンスはどこに転がっているかわかりません。