恋愛情報『ルックスはいいのに、さっぱりモテない女性に欠けている2つのこと』

2015年6月6日 16:14

ルックスはいいのに、さっぱりモテない女性に欠けている2つのこと

ルックスはいいのに、さっぱりモテない女性に欠けている2つのこと

見た目、スタイル、若さー。モテる要素はそれなりに兼ね備えているはずなのに、なぜかさっぱり異性からお声がかからないと嘆いていませんか。最近、「いい男に出会えない」と不満を漏らす20代女子によく出会います。

いつも彼氏を絶やさない女性がいる一方で、「もう何年も恋人ができない」と悩む女性もいる。ルックスや性格にはさほど違いはなさそうなのに、どうして彼女たちにはこれほどの差が出るのでしょうか。

今回は、心理学者・和田秀樹さんの著書『女性が元気になる心理学』を参考に、その理由に迫ってみました。

■出会いの数

異性からちやほやされる経験が少ないと、「私ってやっぱり魅力がないのかな」と自信喪失してしまうもの。おしゃれやメイクなど、自分を着飾ることにも消極的になり、出会いの場へ足を運ぶのも億劫になりますよね。


そんなすっかり自分の殻に閉じこもってしまった女性に対して、和田さんは以下のように助言をしています。

「いちばん知ってほしいことは、いわゆる魅力以前の問題でモテない人が非常に多いということです。つまり、あなたに女性としての魅力があるかないかではなく、周りに惹きつけるべき男性がいるかいないか、なのです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.