恋愛情報『恋愛経験ゼロの女子が陥りがちな「ありのまま思考」ってなぁに?』

2015年6月12日 11:24

恋愛経験ゼロの女子が陥りがちな「ありのまま思考」ってなぁに?

恋愛経験ゼロの女子が陥りがちな「ありのまま思考」ってなぁに?

恋愛に対して消極的な若者が増えるなか、恋愛経験がゼロのまま20代になる男女も増えてきています。彼らは恋愛経験がないことにコンプレックスを抱えながらも「ありのまま」の自分を受け入れてくれる人を求めて迷走しているようです。

「みんなちがってみんないい」「個性が大切だ」と教育されてきたゆとり世代にとって、「ありのまま思考」を抜け出すのは至難のワザ。いったいどうすれば一歩踏み込めるのでしょうか?

■「ありのまま思考」に陥っている若者の特徴

自分を変えようとせず、ムリをしないありのままの自分を受け入れてもらうことを望んでいる人たち。彼らは「ありのまま」の自分が否定されることを極端に恐れ、恋愛にも消極的になっています。

みなさんは大丈夫ですか?それでは早速「ありのまま思考度」をチェックをしてみましょう。

・恋人が5年以上いない
・デートに着ていく服がない
・3か月以内に美容室に一度も行っていない
・3か月以内に一度も服を買っていない
・ありのままの自分を見てほしい
・異性を食事に誘っても返事がこないor「みんなで飲みましょう」と言われる
・最後に異性とふたりきりで食事に行ったのがいつだったか思い出せない
・結婚は頑張らなくても自然にできるものだと思う

上記のなかで3つ以上当てはまるなら要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.