恋愛情報『ときめかない、長続きしない…。恋で悩んだら、母性を育ててみよう!』

2015年6月13日 13:26

ときめかない、長続きしない…。恋で悩んだら、母性を育ててみよう!

ときめかない、長続きしない…。恋で悩んだら、母性を育ててみよう!

「新しい出会いにもときめかない」「彼氏ができてもすぐに飽きてしまう」

最近、恋愛に不器用な女性が増えています。彼女たちに共通しているのは、異性のちょっとした仕草や欠点を愛おしいと思える余裕がないところ。

相手の嫌なところが見えるとすぐに批判的な態度を取り、気持ちが冷めてしまうのだとか。これではいつまでたっても、穏やかで幸せな恋愛を手に入れることはできません。

そこで今回は、ウェルネスライフ研究所所長・神藤多喜子さんの著書「『きれい』を育てる女性ホルモンの整えレッスン」より、「愛する本能を養うコツ」について学んでいきましょう。

■男性から愛される女性とは

最近は、男性と肩を並べてバリバリと働く女性も珍しくありません。

外見に気を配る余裕もなく、残業明けにはうっすらと鼻の下にヒゲが生えてる。合コンに行けば、まるでハンターのように男性をお持ち帰りする。


その姿はまるで男性そのもの。異性からみても、決して魅力的な女性とは言えません。

男性から愛される女性はどんな特徴があるのでしょうか。ウェルネスライフ研究所の神藤さんは、次のように分析しています。

「男性は本来、引っ張っていきたい生き物。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.