恋愛情報『ゆるふわ系とは正反対?男女ともにモテる「刀剣女子」の実態』

2015年7月31日 19:29

ゆるふわ系とは正反対?男女ともにモテる「刀剣女子」の実態

ゆるふわ系とは正反対?男女ともにモテる「刀剣女子」の実態


ちまたでは、日本刀を擬人化した「刀剣男士」のゲームが流行っています。一方、女子にも男子にもモテる存在として、注目を集めているのが「刀剣女子」。今回は憧れの「刀剣女子」の実態についてご紹介します。

■和の雰囲気を持っている

刀剣女子の一番の特徴は、和の雰囲気を持っていること。和風の顔立ちや着物が似合う体型ということもありますが、何より所作がキレイです。

歩き方や立ち居振る舞いが凛としていて、つい引き込まれてしまいます。これは日本刀が美術品として価値が高いのと同じこと。

刀剣女子は顔の造作やスタイルの美しさだけでなく、内面の清廉さを感じさせる存在です。


■愛想は悪いけど、ハートは熱い

美術品として価値があるとはいっても、刀剣の本分は戦うこと。武器である日本刀と同じく、刀剣女子は自分を飾り立てたり、人に媚びたりということはありません。初対面では、愛想のない人と思われがちですが、表裏のない性格から確固とした信頼を築き上げます。

また、武器としての本分にまっすぐな刀剣のように、折れない信念を持っているのが彼女たちの魅力。これと決めたことは何が何でも貫き通す、熱い志を持っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.