20代の65.4%「汚部屋女子」?!男性がドン引きするのはこんな部屋!
脱いだ洋服やお弁当のゴミなどが散乱して寝る場所もないような汚い部屋に暮らす女性を「汚部屋女子」と呼びます。
全国の20代の女性552人を対象に実施された「汚部屋女子の実態調査」によると、「あなたは汚部屋女子ですか?」と質問に対して、「私の部屋は汚い」と回答した女性が65.4%にものぼることが明らかになりました。
新しく恋人ができても、部屋が汚いと気兼ねなくお家デートが楽しめないもの。ひとり暮らしをしているのに、いつまでたっても部屋にあげてくれない女性は、「ほかに男がいるのでは…?」とあらぬ疑いをかけられてしまうことも。
そこで今回は、男性たちが実際に遭遇した「汚部屋エピソード」をもとに、最低限きれいにしておきたいポイントについてまとめてみました。
■髪の毛や埃が床に落ちている
▽「台所の床にスライスした玉ねぎが落ちているのを発見。拾ってみると、髪の毛が絡みついていました。よくみると部屋の至る所に髪の毛や埃のかたまりが…。
申し訳ないけど、衛生的に心配だから彼女の手料理は食べていません」(29歳/PR)
きれい好きな男性は、床に落ちた髪の毛や埃が許せないもの。
平日は目に見える部分だけコロコロをかけて、週末に冷蔵庫や洗濯機の裏など手の届きにくいところをまとめて掃除するようにすると、埃のかたまりが床を舞う…なんて衝撃の現場を避けられるはず。