恋愛情報『20代男子「悩み相談は恋人よりも女友達にする」その理由とは?』

2015年6月4日 16:53

20代男子「悩み相談は恋人よりも女友達にする」その理由とは?

(22歳/男性)

▽「彼女は年下なので。就活とか将来の話をしても、あまり参考にならない」(23歳/男性)

「彼女に話せば解決するの?」となんとも合理的な意見。もし、彼女の立場だったら寂しくなってしまいますが…。「たとえ解決しなくても、話を聞いてあげるくらいならできるのに」というのが女性の考えではないでしょうか。

■3.悩みのタネは彼女だから

▽「悩みは彼女のことがほとんど。自分のことは自分で決められるけど、彼女のことになるとどうしたらいいかわからない」(21歳/男性)

▽「彼女の仲良しな友人に相談する。彼女の性格を良く知っているため、いいアドバイスがもらえることが多い」(22歳/男性)

女友達に悩み相談をするのは、彼女の気持ちを理解するためなのだそう。筆者は逆パターンで、なかなか別れてくれない彼女をどう説得したらいいか相談されたことがあります。


■相談が「嫉妬の原因」にならないように注意!

少女マンガでは、「主人公の相談相手だった男の子が彼氏になってしまう」現象がよくありますが、その逆もあったりするのでしょうか。彼女の身としては、「自分に相談しないのに他の異性に相談してる」なんてイヤですよね。彼氏さんたちは、ケンカの原因にならないように注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.