恋愛情報『これでもうイライラしない!草食男子と付き合うときの上手な方法』

2016年10月4日 16:00

これでもうイライラしない!草食男子と付き合うときの上手な方法

これでもうイライラしない!草食男子と付き合うときの上手な方法


せっかくお付き合いできても、「主張が少なくって頼りない」と言われがちの草食男子。ですが、それは彼女の幸せを第一に考えているがゆえのこと。

そんな彼らに、「もっとしっかりしてよ!!」と罵声を浴びせても逆効果なのです。ただでさえ叱られるのが苦手なのですから、彼女であるあなたが怒っていては変わるものも変わりません。

今回は、草食男子とストレスフリーに楽しく付き合うコツをご紹介します。ちょっとしたことで、二人の仲も深められますよ。

■さりげなく欲求を伝える

「彼氏とテレビを見ているときに『プレゼントはお花よりお金がいい!』と言っている女性芸能人がいたのですが、『私は一回くらいお花貰ったりしてみたいな』と伝えてみました。後日それを覚えてくれていて、誕生日にお花をくれました」(22歳)

「雑誌やテレビで行きたいところを見つけたら、彼氏にLINEで送っています。いくつか溜まってきたら、その中で行けそうなところに一緒に出かけます」(22歳)

「ちょっといいところに食事に行っても、何かと気が遣えない彼にイライラ。でも、家で映画を観ているときに『こんなふうにリードされるのっていいな~』と言ってみたら、別の記念日のときはちゃんとエスコートしてくれるようになりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.