恋愛情報『イマドキ女子が答える「友情が愛情に変わる瞬間」って?』

2016年5月9日 15:00

イマドキ女子が答える「友情が愛情に変わる瞬間」って?

目次

・自分のことを大切にしてくれた時?
・「優しく」って具体的には?
・逆に弱みを見せられても意識する
イマドキ女子が答える「友情が愛情に変わる瞬間」って?

ずっと友達だと思っていた人が、ある日突然胸をザワつかせた・・・!そんな、友情から愛情に変わった瞬間を経験したことのある人もいるのでは?イマドキの女子は、どんな瞬間に「友達」と思っていた人を「恋愛対象」として意識し始めるのでしょうか。

■自分のことを大切にしてくれた時?

【質問】友情が愛情に変わった瞬間はどんなときですか?【回答】優しくされたとき・・・27%頼りになるなと感じたとき・・・21%自分の事を心配してくれたとき・・・19%弱みを見せられたとき・・・16%誰かを助けるなど、他人への優しさが見えたとき・・・13%その他・・・4%全体の3割を占めた回答は、男友達に「やさしくされたとき」でした。友達は「気兼ねない」「一緒にいると楽しい」というのは当たり前でもあります。そんな友達がたまに見せた優しさに、恋愛感情を抱いてしまうのかもしれませんね。

■「優しく」って具体的には?

「元カレに振られた時に、夜中まで話をきいてくれた彼。そのときは自分の話をするのに必死で、優しさに気付けなかったのですが、あとあと考えてみると、そんな時間まで話を聞いてくれるなんてすごく優しいなと思い、それから彼が気になってしましました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.