恋愛情報『浮気でも、二股でもない?新しい愛の形 『ポリアモリー』ってどう思う?』

2016年6月1日 17:00

浮気でも、二股でもない?新しい愛の形 『ポリアモリー』ってどう思う?

浮気でも、二股でもない?新しい愛の形 『ポリアモリー』ってどう思う?


昨年あたりから、世間でちらほら聞かれるようになった「ポリアモリー」。ポリアモリーとは、「浮気」「不倫」「二股」とは違い、周囲に隠さず、また当事者間でも全員合意の上で、複数人と同時期にカラダの関係を築くというもの。また、自分たちをそんなポリアモリーであると主張する人のことを「ポリアモリスト」などと呼ぶそうです。

この一見信じがたい恋愛スタイル、ゆとり世代はどう思っているのでしょうか?

■自分は無理だけど……

「みんなが合意してるなら、よいと思う!かといって、自分は相手が複数人いたら嫌だけど。笑」(88年生まれ/女性)

「自分は、受け入れられません。一見、一歩進んだ恋愛観のようですが、同時期に要素を比較検討されているようで、人間は不動産物件や家電じゃねーんだぞ、って思います(笑)でも、友人がそういう関係をしているとしても受け入れられます」(90年生まれ/男性)

多かったのは、「自分はムリだけど、周りにそういう人がいても受け入れられる」という立場の意見。ただ、「なかなか実現は難しそう」という声も。

確かに、全員が理解して、全員が同意しなければ成り立たないポリアモリー。
全員が全員、そんな関係を認め合うことが出来る確率はかなり少なそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.