男性が好きな「恥じらい」を上手に使うべき4つのタイミング
泣き止んでから「こんなところ見せちゃうなんて恥ずかしいよー」と涙目なのに恥ずかしそうに笑って言っていた姿にはドキッとしました。
女の子が恥ずかしがってる姿は可愛いですね。」(27歳/アパレル)
「あれ?そんなキャラだっけ?」と彼に思われてしまうような、まだ彼に見せたことのない一面が思わず出てしまった時は恥じらいの使い時。
見せるつもりはなかったのに仲良くなるにつれてつい本性が出てしまうこともありますよね。
ちょっと子どもな面、逆にちょっと大人の面が見えた時に男性はドキッとするようなので、ここで「あれ?いつもと違う私を見せちゃった!」と少し恥ずかしがっておけば、「こんな面も持ってるのか」とドキッを増すことができるようです。
■3.初めてすっぴんを見せる時
「泊まった時など初めてすっぴんになる時に恥ずかしがっている子の姿を見るのが好きです。
基本的にメイクをしている顔よりもすっぴんの方が好きというのもありますが、相手が恥ずかしそうにしているほど可愛く見えます。」(24歳/研究)
これは一人の男性に対して一度しか使えません。「すっぴんは裸よりも恥ずかしい」と考える女性もいるほどですが、男性からすると女性のすっぴんは見たいもの。