恋愛情報『恋愛はもはや戦い!?『孫子』に学ぶ彼を落とす必勝テク・4選』

2015年3月5日 18:56

恋愛はもはや戦い!?『孫子』に学ぶ彼を落とす必勝テク・4選

ぜんぜん興味のないフリしてた方が、ちょくちょく会ってくれるし攻め込むチャンスは増えます。」(事務/25歳)

読んで字のごとく「敵が備えていないところを攻め、不意をつく」という意味。

何度か会ううちに、奥手でシャイな印象を植え付けておけば、彼は自分に対して身構えることはなくなります。

「あなたに興味はありません」という顔をしておきましょう。

そしてその不意をついて肉食女子の本性を見せれば、彼が面食らっている間に攻め落とすことができるかもしれません。

軽いノリでご飯や飲みに誘っておいて、連れて行くのはかなりいい雰囲気のお店、という応用もききそうです。

■3.彼を知り己を知らば、百戦にして危うからず

「『自分らしくいられることが大事』なんて言う人もいるけど、それは付き合ってからの話。

片思いの間は、服とか食べ物とかは相手の好みに合わせるし、アプローチの仕方も変えるよ。それくらいしなきゃイイ男なんて落とせるわけない!」(IT/27歳)
もしかしたらこれが最も重要なポイントかも知れません。
これは「相手のことと自分のことをよく知っていれば、負ける戦はない」ということ。

戦争では戦力や国の情勢のことを指しますが、恋愛においては相手の性格や好み、趣味や嗜好が当てはまります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.