恋愛情報『恋愛はもはや戦い!?『孫子』に学ぶ彼を落とす必勝テク・4選』

2015年3月5日 18:56

恋愛はもはや戦い!?『孫子』に学ぶ彼を落とす必勝テク・4選

まずはしっかり相手に関する情報を収集することがマスト。

その上で自分のことを分析して、何が足りないのか、どこをアピールポイントにすればいいのかを導き出せば、落とせない相手はいないかもしれません。

■4.善く戦うものは、人を致して人に致されず

「好きになったからって男の人に合わせてばっかりいると結局なめられちゃうよね。

相手を本気で自分に惚れさせたいなら、少し振り回してやるくらいの方が上手くいきます。」(事務/28歳)

つまり、戦いに勝つには「主導権を握る」必要があるということ。惚れた弱みとはいえ彼に振り回されているようでは、都合のいい女で終わってしまいます。

相手の作戦に乗せられることなく、自分の思い通りに相手を動かすことが大切です。

そのためには「相手の予定は考えずにご飯や飲みに誘う」「でも相手からの誘いは必ず断る」といった戦略が使えそうです。

こちらが主導権を握って、彼を意のままにしてしまえば落ちないわけがないですよね。


■おわりに

2000年以上も前にできた兵法書から、現在の恋愛に使えるテクニックが学べるなんて驚きですが、実はよくビジネスにおける仕事術に応用されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.