恋愛情報『お姉ちゃん集合~!長女体質がダメ男をもっとダメにする理由・4つ』

2015年4月3日 06:56

お姉ちゃん集合~!長女体質がダメ男をもっとダメにする理由・4つ

お姉ちゃん集合~!長女体質がダメ男をもっとダメにする理由・4つ


ヒモ体質、ギャンブル好き、そして話題のモラハラ男。

世界からダメ男がいなくなることはきっとないでしょう。女子にとっては頼まれても付き合いたくない相手ですよね。

でももしかしたら、そんなダメ男をどんどんダメにしているのも、わたしたち女性かもしれません。

実は、この世にはダメ男を育ててしまうタイプの女子が存在しているのです。そんな彼女たちの共通点が「長女体質」であること。

そこで、なぜ「長女体質」の女子がダメ男をもっとダメにしてしまうのか、実際にダメ男とばかり付き合ってしまう長女の女子にインタビューを行いました!

■1.我慢することに慣れている

「小さい頃から何をするのも妹が優先。だから、自分が我慢することが当たり前になりすぎて、もはや我慢してることにも気付かないんだよね。


彼氏に対しても同じで、相手の都合に合わせたり、浮気されても許したり。

周りの友達に『なんでそんなに我慢するの?』って言われてはじめて、『あ、私我慢してたんだ』って気付く」(26歳/美容師)

妹や弟がいると、何に関しても自分より下の子の方が優先されます。

たとえば、1つしかないお菓子は当然、妹や弟のもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.