恋愛情報『「アソコに剣山」ぐらい痛い!?知られざるVゾーン脱毛のあれこれ』

2015年4月23日 12:56

「アソコに剣山」ぐらい痛い!?知られざるVゾーン脱毛のあれこれ

「アソコに剣山」ぐらい痛い!?知られざるVゾーン脱毛のあれこれ


こんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。そろそろ脱毛の季節。手や足のムダ毛が気になっている方も多いのではないでしょうか?今年こそ皮膚科で脱毛しようかな?なんて、ふと脱毛メニューに目をやると飛び込んでくるV・I・Oゾーンの脱毛。気になっているけど、よくわからない・・・という方のために、そもそもどういうものなのか、ご紹介しましょう!

■Vゾーン、Iゾーン、Oゾーンってそもそもどこまで?

脱毛の際、腕や足はわかりやすいですが、明確な違いはなかなかわかりづらい下半身周りのゾーン分け。エステや皮膚科によって微妙に分け方が違ってくるのも特徴の一つです。
ちなみに筆者が通っている皮膚科では、下記のようなゾーン分けがされています。
自分の気になる部位はどの辺か、しっかり意識して脱毛に挑みましょう。
Vゾーン・・・三角地帯。へそ下から性器まで。左右股関節の間。
Iゾーン・・・性器周りから肛門まで
Oゾーン・・・肛門周り

■アソコに剣山投げつけるくらい痛い?

「Vゾーン脱毛は痛い」と聞いたことがある人も多いはず。痛みの感じ方は人それぞれですが、最近のV.I.O脱毛はそれほど痛みを感じなくなってきています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.