男子、ジーンっっ!男子が彼女といて「いっちばん幸せ!」を感じる瞬間・5選
こんにちは、ぽこひろです。
普段はおちゃらけたり、ヘラヘラしたりしてばかりな男子連中も、ときにはふと立ち止まって冷静に「彼女がいてくれて本当によかったなー」としみじみ思って温かな幸福感に包まれる瞬間があります。少ないですが。
いったいその瞬間とは、いつなのでしょうか?
そういった瞬間を狙ってカレに浮気を謝罪したり、ほしいものをねだったりすれば、かなりいろいろうまくいきそうですね。
そこで今回は20代男子30人に「彼女といて『いっちばん幸せ!』と感じる瞬間」について頑張って考えてもらいました。
■1.仕事の付き合いが続いたあと
「仕事の付き合いで、会いたくもない人たちと会ったりしたあと、家に帰って彼女と話すと、それだけで全身が脱力する」(税理士/26歳)
社会人男子に「付き合い」はつきもの。これは大学生でも同じことが言えますね、サークルとかがありますし。
こういった表面的な「社交」に追われた直後こそ、胸を割って話せる彼女は一番の救い。
気持ちわかります。そういうときにそばにいてあげられるかどうかが、良き彼女になれるかの分水嶺でしょうね。
■2.友達カップルが別れたとき
「親友が彼女と別れたってニュースを聞くと『俺らは仲良くいれていいね!』って思う。