恋愛情報『モテはおでこの上にある!男子が「見上げる女子」に必ず萌えてしまう理由・5選』

2015年5月10日 18:56

モテはおでこの上にある!男子が「見上げる女子」に必ず萌えてしまう理由・5選

モテはおでこの上にある!男子が「見上げる女子」に必ず萌えてしまう理由・5選


こんにちは、ぽこひろです。
モテの角度。これは間違いなく、女子が男子を比較的近距離で見上げている状態だと思います。

このシチュエーションでは、女子のすべてがかわいく見える、まさにモテの黄金率を実現しているといっていいでしょう。
みなさんも落としたい男子がいたら、1メートル以内に近づいて、スッとカレを見上げましょう。

今回は、20代男子30人と一緒に「見上げる女子が必ずかわいい理由」について考えてみました。

■1.目が大きく見える

「女子って、真正面から見たときよりも、見上げられたときのほうが目が大きくなってる気がする。だからかわいいと思います」(大学生/20歳)

たしかに、理由はわかりませんがそのような気がします。
おそらく、まつげがよく見えるようになることや、上目遣いになると目を見開くことなどが影響しているのでしょうかね。

いずれにせよ、目は大きい方がかわいく見えると思うので、見上げるメリットと言えるでしょう。

■2.輪郭がよく見える

「上を向いたときの方が、人の顔って顔の皮膚が伸びて、シュッとするから綺麗に見えると思うよ。あとは角度的にも、顔の輪郭が綺麗に見えやすいと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.