夏に恋できるかどうかが決まる!運気を上げる「梅雨時期の過ごし方」
季節的には春なのですが、「水」の気を多く含んだ時期です。
この時期に感情をしっかりと育み、土の季節で地に足を付けることができれば、火の季節である夏に情熱的な恋をすることができるのです。
■3. 梅雨時期にするといいこと悪いこと
水の気が強まる梅雨時期。芸術や文化に触れて情感を豊かにすると大きくプラスに働きます。すぐに結果が出ないような勉強や習い事を始めるのも良いでしょう。
逆に即物的な行動や思考は禁物。恋愛に関しては結果を急がないこと。好きな人がいるのであれば、話す機会をとにかく見つけて、相手の趣味や考え方を聞いてみたり、自分が思っていることや興味の対象について話してみたり。
出会いを求める人は知り合った相手とすぐに交際を始めるのではなく、友人期間をきちんと設けてお互いの理解を深めるよう意識してみましょう。
■4. 梅雨明けから夏に向けて
梅雨が明けるころに夏土用が始まります。今年の夏土用は7月20日から8月7日。地域によっては夏本番を迎えているところもあるでしょう。夏土用は地固めと行動開始の時。梅雨時に積み上げた想いや気持ちを具体的な言葉や態度で伝えてみましょう。梅雨時期にきちんと会話を重ねたり意志の疎通を図ったり、前向きに培ってきたのであれば、夏土用から本格的な夏に向けて、幸せな恋をつかみとることができるはずです。