これで押しきれ!告白しても「うーん・・・」と迷われたときのもうひと押し・5つ
「一回コクられたときに、『服買うのと一緒だよ。試着しないといいかどうかわかんなくない?』って言われて、なるほどと思ってOKしたことがある」(フリーター/25才)
なかなかアグレッシブな子ですね(笑)。でもたしかにそうですよね。友達として接するのと、恋人として接するのってだいぶ印象も違いますから。
■3.「誰にも言わないから!」
「さっき責任って言葉が出たけどその通りで、試しに付き合うって言ってもすぐに振ったら周りの女子とかにめっちゃ怒られるんでしょ? それが怖いよね」(大学生/22才)
別れたときの面倒を考えて、彼女が友達などに交際宣言をすることを嫌がる男子は少なくないみたい。なので「君がいいよって言うまで内緒にするし」の一言は、案外強いかも。
■4.「今までと同じでいいから」
「付き合うって言っても、べつになにも変えなくていいし、ただ名前が『友達』から『恋人』に変わるだけ。だからいいでしょー? みたいなのはどうかな」(塾講師/25才)
すでに仲の良い友達としてたまに遊んだりし合っているのなら、これはいいかもしれませんね。
「別になにも変えなくていいなら、いっか」とカレも納得してくれそう。