かわいい!けど・・・男子が彼女に「ツンデレにも限度がある!」とギブアップする瞬間
ツンデレといえば、みなさんもだいたいのイメージはつくと思います。男子からしても、ツンデレ女子は「ギャップがたまらない・・・・・・」と人気です。
しかし、じっさいにこういったツンデレ女子と付き合った後になって「ツンデレの『ツン』がきつすぎてギブアップした」と漏らす男子が多数いるんです。
そこで今回は20代男子30人に「『彼女はツンデレ』とわかっていても、もう頑張れなくなる瞬間」について聞いてみました。
■1.「好き」を一切言ってくれない
「最初は『好き?』って聞いたら『別に』とか『・・・・・・』とか無視されたりするのも、それはそれでかわいいな~なんて思ってたけど、だんだんキツくなってくる。俺ばっかり好き好き言って、バカみたい・・・・・・って」(大学院生/24才)
もちろんツンデレなだけですから、心のなかではきちんと「好き」という気持ちは持っていると思うんです。
でも、それを伝えないとしょうがないですよね。私も、いくら「好き」って思われてても、それを言ってくれない彼氏なんて嫌だな・・・・・・。
■2.おごっても感謝してくれない
「あと、毎回毎回俺がお店を予約してしかもおごってるのに、感謝を言ってもらえない。