もっと素敵な女性になるために。「20代の夏」にしておきたいこと3つ
■2.怖いことにあえて挑戦
「基本、いくつになっても毎日何かしら恐れることに挑戦すべきです。苦手な電話をかけることや、アドレナリンが身体中を駆け巡ってしまうようなことなど、苦手を克服することはいつでも良い学びになります。
しかし30代になると、体力的に、もっと保守的になり恐怖の度合いも大きくなります。例えば25歳の時に怖いものがスカイダイビングだったら、それを是非やるべきです。なぜなら、あなたは出来るはずだし、やればもっと強くなれます。年を重ねると柔軟でなくなり、ちょっとした冒険にも二の足を踏んでしまいます。しかし、若い時に思い切ってやった経験があれば強いです。」
大人になり、お金や地位など確かなものを得ていくにつれ、失うことの怖さに邪魔されて身動きが取れなくなってしまうこともあります。経験値が上がるのはもちろん素晴らしいことですが、臆病になってしまうのは悲しいですよね。
だからこそ、若くて心が真っ白なうちに、苦手なことにあえて挑戦してうんと強くなれたら、無敵の30代を迎えることが出来ます。■3.ひとり旅に挑戦
「ひとり旅は、はじめひるんでしまうかもしれませんが、実は一番開放的になれる経験です。