後遺症残してやりたい!男子が彼女にキスマークをつけたくなる瞬間・4つ
また、出かける前にも「キスマークつけてほしいな」と言ってあげられたら最高です。
■2.しばらく会えなくなるとき
「お互いに忙しくなるとかでしばらく会えなくなるときは、別れないようにキスマークをつけたくなる。安心材料かな」(フリーター/25歳)
距離が離れたからといって2人の心が離れてしまうわけではありませんし、むしろ物理的に距離が離れることで心の距離はグッと近くなることだってあるでしょう。
しかし、そうとはわかっていてもしばらく会えないというのはとても不安なもの。これを解消するためにも「愛の証」としてキスマークを刻む男子は多いようです。この場合には、首とか見える場所じゃなくて、胸のあたりなどでも大丈夫な気もしますね。
■3.仲直りのあと
「ケンカして、仲直りしたときとかにはなんかつけたくなるかも」(専門学生/21歳)
多分これは、ケンカを一度したことでお互いの関係が不安定になってしまったので、もう一度お互いの愛情を確固たるものにするための「バンソウコウ」的な役割を持つキスマークでしょうね。ひょっとしたら、「ゴメンね」の気持ちも込めたものかもしれません。
■4.エッチのとき
「彼女とするときは、いつもつけたくなりがち。