男子がデート中彼女に「文句あるなら正直に言ってよ!」とイラッとくる瞬間・5つ
なかなかいいことを言ってくれました。そうなんです。そもそも、そういった細かいサインで気づけるくらいなら、最初から彼女の不満には気づいているはずなんです。
いずれにせよ、誰かと一対一でいるときに、ため息をつくというのはあまり誠実な態度じゃありませんね。ため息をつかれるのって、かなり凹みます。
■2.すぐにスマホに逃げる
「彼女はデート中は基本的にはスマホを触らないんだけど、多分俺にイラッとしたり悲しかったりしたときには、スマホに逃げて誰かとLINEしたりする。あれされると、こっとはどうしたらいいかわかんないから、ちゃんと言ってくれたらな、とは思う」(公務員/25歳)
もちろん彼女としても、「つらくてしょうがないから、スマホにでも逃げちゃいたい」という気持ちなのかもしれません。それはお察ししますよ。
でも、あなたがスマホに逃げても、カレはそこにいます。楽になったのはあなただけ。それを見て、どうしたらいいかわかんなくなってしまったカレの気持ちはどうでもいいのでしょうか?
■3.一人でぶつぶつ
「彼女が俺に不満があるときには、ギリギリ俺に聞こえないくらいのボリュームで俺に文句を言ってる。