男性が「正直年齢的にそろそろやめてほしい…」と思う女性のファッション
モテを意識するなら、可愛い系からキレイ系にシフトチェンジしていきましょう。
■3.全身柄物
「全身ヒョウ柄のダル着は若い子でもやめた方が良いのにな~って思う。それが20代後半の子だったりしたら、いつの間にか時間が止まっちゃったのかなって思いますね。」(25歳/IT関係)
ヒョウ柄、スカル、星柄、原色など・・・。もちろん部屋着としては問題ないですが、デートに着て行ってしまうと「どうしてその服選んだの!?」と彼もビックリしてしまうかも。
10代の頃は個性的で似合っていたとしても、年を取るにつれて「何となく痛い人」になってしまいます。年齢に合わせて、柄もの、色ものを上手にポイント使いできるようになりましょう。
■4.ガーリーすぎる
「頭からつま先まで全身にリボンが入っていると、甘ったるすぎる。申し訳ないけど可愛いなというより、ぶりっ子してるのかなと思っちゃう。」(22歳/大学生)
女の子らしいリボンやフリル、ピンク色のファッションが好きな女性は多いはず。
でもそれらを全身にコーディネートしてしまうと「子供服じゃないんだから・・・」と男性からあきれられてしまうかも。
リボンは甘さを抑えた黒にしてみたり、どこか一点にポイントとして投入するのが「大人可愛い」