恋愛情報『好きなのに、いつもケンカしちゃう…。覚えておきたい「ケンカの流儀」とは?』

好きなのに、いつもケンカしちゃう…。覚えておきたい「ケンカの流儀」とは?

■4.彼との将来 時間軸を変えて二人の関係を見つめ直してみる

ケンカをしたのを機会に、将来を考えてみるのも1つかも知れません。自分が60歳になったことを想像し、その時隣にいるのは彼ですか?
60歳なんて遠すぎて想像できないというならば、彼との家庭を築くことを想像してみてください。彼の子供を産むことができますか?もし想像ができないのならば、この機会に別れてしまうのもいいかもしれませんよ。
もしくは、割り切って一緒にいて楽しいと思う時だけ一緒にいて、それ以上の事を求めることはやめてしまいましょう。 将来一緒にいるつもりがない人と意見の衝突をくりかえすことは無駄だと思います。
どうしても彼じゃないとダメだという結論ができたならば、冷静に落ち着いて仲直りをしましょう、決して相手に改善を求めるのではなく、自分で変われることは自分が先に変わってください。

■おわりに

雨降って地固まる、それがきっかけで更にラブラブになるかもしれませんからね。みんなで幸せになりましょう。
(桃助/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.