「ウザい女だな~!」と男子に思われてしまう女子のアピール・4つ
自分を魅力的な女性に見せるために、モテるアピールをしてしまうこともあるでしょうが、やりすぎてしまうと自慢している性格の悪い女性のようにも思われてしまいます。
ナンパされたとか、キャッチやスカウトに声をかけられたなんてことをアピールをするのも、なんだかちょっと“イタイ女”だと感じてしまうので、悪い印象しか男性には残しませんよ。
■3.「悲劇のヒロイン」アピール
「『かわいそうな女の子』アピールをしてくる女性が一番苦手です。押しつけがましさを感じてしまって、かわいそうだとか助けてあげようという気持ちもなくなります」(28歳/出版)
いわゆる「悲劇のヒロイン」をアピールするのは、男性が「ウザい」と感じてしまう典型であると思います。
つらい状況のときに、歯を食いしばって頑張っている女性の姿を見て、男性はグッと胸を打たれるのです。「私ってかわいそうでしょ?」とアピールしてくる女性には、鬱陶しさしか感じません。
こういう女性は「かまってちゃん」の度合いも強いので、なおさら男性は避けようとしてしまうことでしょう。■4.「デキる女」アピール
「いつも必死にキャリアウーマンアピールをしてくる女性には、面倒くさそうという感想しかないですね。