恋愛情報『学生時代からの彼氏と「社会人になってもラブラブでいるための」4つのハウツー』

学生時代からの彼氏と「社会人になってもラブラブでいるための」4つのハウツー

学生時代からの彼氏と「社会人になってもラブラブでいるための」4つのハウツー

学生から社会人になると、学生時代からの恋が自然消滅してしまったということもあろうかと思います。
彼女が新しい会社で、年上の余裕のある男子を見つけて恋をして、彼のほうは仕事に追われまくって、学生時代に比べてすごくダサくなって、なんとなく恋が終わって、彼はひとり寂しく暮らしている・・・・・・みたいな設定のテレビドラマや小説だって、いくつもありますよね。
そういう哀しい出来事を回避したいと思っている方は必読です。今回は、学生時代からの彼氏と「社会人になってもラブラブでいるための」4つのハウツーについてみていきたいと思います。さっそくご紹介しましょう!

■1.彼の仕事の愚痴を聞いてあげる

「同い年の彼の場合、女子のほうが精神的にオトナだから、社会に出るとどうしても学生時代からの彼が子どもに見えると思います。でも、そこであきらめないで、ちゃんと彼の仕事の愚痴を聞いてあげるといいです。聞いているうちに彼に惚れ直すことだってあるはずなんです」(27歳/キャビンアテンダント)
仕事の愚痴のみならず、彼の話を「ぜんぶ」ちゃんと聞いてあげてはいかが?ということでしょう。
学生から社会人になると、急激に周囲の風景が変わっていくものですが、話を聞いてあげることで、新たな彼の魅力を発見することもあるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.