恋愛情報『気づいたげて〜!男子が女子を二軒目に誘うときに使う「さりげなセリフ」5つ』

2016年4月21日 07:42

気づいたげて〜!男子が女子を二軒目に誘うときに使う「さりげなセリフ」5つ

決して、こう言うことで終電を逃させようなんてつもりはまずないですから、これを聞かれてもあんまり警戒しないであげてください。

■2.「飲み足りましたか?」

「こういうふうに聞いたりもする。なぜか敬語で聞いちゃうんだよね(笑)」(営業/23歳)

なぜか敬語というのが、かなりありがちですね。女子に「お持ち帰りしようとしてる」と誤解されないようにしようとすると、こんなふうに女子のご機嫌を伺うような口調になってしまうのもポイントですね。

ここでも、「もうちょっとだけ飲んで、終電で帰ろうかな」みたいに言ってあげたら喜びますよ。


■3.「忙しくて来週以降会えないんですよね・・・・・・」

「忙しくなるから、今日もうちょっと一緒にいないとしばらく俺に会えないよ?的なアピールもしてしまうかも」(公務員/25歳)

こすい(笑)。完全にかまってちゃん臭がしますが、これも奥手な男子なら一度はやってしまった経験がある誘い方かもしれません。「なんで急に忙しいアピしてきたんだこいつは・・・・・・」と思わず、その裏にある男子の本音を見てあげてください。そして、やはり敬語なんですよね・・・・・・。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.