『車で話そう』と言われてドキドキ!でも、何もしてこなかった彼の心理って?
とも考えられます。
■2.お店=ご飯を食べるところと考えているのかも
女性同士、カフェで何時間もおしゃべりというのはよくありますが、男性の中には、お店=ご飯を食べるところ、と考えている人も多いです。
そういう男性であれば、1時間お店にいたのは焼肉を食べるためで、食事という目的を果たしたからお店を出ただけというだけかもしれません。
■3.勇気が出なかったのかも
ふたりでご飯に行くくらいですから、彼の方も相談者様のことを「良い子だな」と思っているはずです。気になる女の子とふたりきりになりたい、そう思って車に誘ったとしてもおかしくありません。
でも、いざふたりになったら緊張してしまい、話をするだけで終わったという可能性もあります。
そうだとしたら、次に同じような場面に遭遇したとき、相談者様の方から自分の気持ちを告白するのもひとつの手ですよ。
■4.雰囲気を作れなかったのかも
車の中では、ふたりでどんな話をしていましたか?楽しい話で盛り上がっていたのであれば、「この楽しい雰囲気を壊せないな」と思って遠慮したのかもしれません。
そうだとしたら、彼は気遣い屋さんかも。優しい彼の配慮を嬉しく思いつつ、次回はちょっと静かで落ち着いた雰囲気を作ることを意識してみると、関係に変化が見られそうです。