「ホレたら負け」はもう古い?自分に正直になったもの勝ち!
恋愛経験豊富なモテる女性の多くは、「相手の好意≠自分の価値」だと知っているので、相手から受け入れられないことを恐れず、彼と過ごしたい、話したいという自分の気持ちを優先でき、相手に自分の思いや考えをキチンと伝えられるのです。
誰だって拒絶されれば傷付きます。しかしそれを恐れて受身に徹していては、いつまでもふたりの関係を相手に委ねることになります。本当の意味で関係の主導権を握れるのは、傷付く覚悟のある人なのです。
■3.自分に正直になると不安が減る
受け身でいると、連絡が来なくなったりデートの誘いが減ると、冷められたんじゃないか、浮気しているんじゃないかなどと、必要以上に変に勘ぐったり、ひとりで悩むことになるのです。
それに引き換え、自分から誘ったり、思ったことを素直に伝えたり、常に自分に正直でいれば、彼の対応もわかりやすいもの。不安はぐっと減ります。
■4.別れるときに後悔しない
そもそも、駆け引きしようが素直になろうが、相手の気持ちを自由に操ることなんて出来ません。就職する時期や暮らす場所の違い、別れの原因はたくさんあり、その中には避けられない別れというものもありますよね。
そんな時、駆け引きばかりしていては別れるときに後悔しませんか?あの行動が間違っていたのかも。