恋愛情報『彼、まだ怒ってるかな・・・。ケンカ後の心の距離を縮める方法とは』

2016年6月6日 06:42

彼、まだ怒ってるかな・・・。ケンカ後の心の距離を縮める方法とは

■4.「これから」について話す

「だってあのとき・・・・・・」とケンカの内容をほじくり返しては、お互いに心地よく話すことができません。ケンカから時間が経てばたつほど、“これからお互いにどうしていくか”という先のことにフォーカスすることが大切。

ケンカが起こったときに、傷ついたことやイライラしていることについては十分に主張しているはずです。何度も同じことを話すのではなく、これからどうしたいか、どうしてほしいかについて話し合いましょう。


■■「どれくらいあなたのことを想っているか」を伝えましょう

彼、まだ怒ってるかな・・・。ケンカ後の心の距離を縮める方法とは


イライラ&無口になってしまった彼の心を開くためには、クールダウンの時間や歩み寄りの精神が大切。自分の非を認め、相手の気持ちを受け止める姿勢でふたりのこれからについて話し合いましょう。

そうすることで、彼も同じく自分の非を認め、あなたの気持ちを受け入れてくれるはず。

「俺のことをしっかり考えて、受け止めてくれたんだな」という誠意が伝わったとき、ふたりの心の距離がぐっと縮まります。(Nao Kiyota/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.