友達男子に「お泊りオッケーなのね」と誤解させちゃう女子の特徴・5つ
(記者/25歳)
たとえば横浜住みの子が、新宿とかまで来てくれたら、「帰るの大変だろうし、泊まるのも考えてるのかな」みたいに男子は思うってことですよね。
これは1とセットになると、より効いてきそうです。家から遠くて、しかも集合が夜遅くだったら、いくらその女子は「終電で帰る!」と思っていても、男子は「絶対に泊まるじゃん!」と思ってしまいそう。
■金土
「休みの前の日は、こういう期待が高まる。お互いに次の日なんにもないなら、お泊りしてもいいじゃ~んってなりそうだもんね」(ウェブ系/26歳)
たってのこれだけで(笑)? それは困っちゃいますよね。だって、遊ぶのってだいたい週末とかが多いし、意識しなくても自然と休みの前の日に会うことなんて多くなっちゃいます。こんな行き過ぎた勘違いをする男子が少数派であることを祈りましょう・・・・・・。
■荷物多い
「会うときに、やたら大荷物で来てたりしたら、『お泊りグッズ入ってるのかな?』と勝手に思ってしまうかもしれない」(建築関係/25歳)
なるほど、ありえますね。逆に、小さいバッグだけとか、超身軽で行けば、サクッと会ってサクッと帰りそうな感じが出ますね。