恋愛情報『夏の大定番!海デートをするときにチェックしておくべき「ビーチポイント」』

2016年8月13日 21:08

夏の大定番!海デートをするときにチェックしておくべき「ビーチポイント」

目次

・1.ベストな時間帯
・2.駐車場の有無や最寄り駅からの距離
・3.貸し出し物の有無
・4.お酒や音楽の可否
・おわりに
夏の大定番!海デートをするときにチェックしておくべき「ビーチポイント」


太陽の光がサンサンと降り注ぐ中、とっておきの水着を身にまとってカレと海デート。これぞ夏!と言わんばかりの最高なデートプランですよね。

ただし、海デートを楽しむためには、チェックしておくべきポイントがたくさん!下調べから完璧にしておく必要アリです。ケンカやトラブルに発展しないプラン作りが重要です。

■1.ベストな時間帯

「子連れが多いビーチらしかったので、朝イチから行かずに昼過ぎから海へ行きました。おかげで夕方には空き始めて、思う存分楽しめたと思います」(26歳/女性/アパレル)

ビーチによって客層が異なり、必然的に混雑する時間帯も変わってきます。せっかくの海デートなら朝から夜まで楽しみたい!と思うかもしれませんが、人が多すぎて思うように楽しめなかったら残念ですよね。

サーフィンなどのマリンスポーツを楽しむなら波が高い時間帯に合わせて向かうなど、目的に合わせてベストな時間に到着できるようにしてみましょう。


■2.駐車場の有無や最寄り駅からの距離

「駐車場の数が少ないので電車で行くことを選んだのはいいんですが、最寄り駅からバスでさらに30分ということまで調べておらず、海に着くまでに苦労しました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.