恋愛情報『油断禁物!露出が少ない季節だからこそ見られがちなムダ毛・4選』

2016年9月21日 07:00

油断禁物!露出が少ない季節だからこそ見られがちなムダ毛・4選

厚着になって肌を隠せるからと油断していると、思わぬ場面で手抜きがバレてしまうかも!

自己処理に限界を感じたら、脱毛サロンに通うなどしてみてもいいでしょう。ぜひ、いつでも隙のないスベスベ美肌を目指してくださいね!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

■3.デコルテ

「露出が少ない季節なので、必然的に肌が出ている部分に目がいってしまいます。細かい産毛でも、気になりだしたら見てしまいますね」(26歳/アパレル)

長袖トップスを着るようになっても、首元を露出する形のトップスって多いですよね。露出が少ない季節は、華奢で透明感のあるデコルテに魅力を感じる男性は多いもの。

しかし、そんなデコルテのムダ毛を放置しておくと顔の印象が暗くなったり、ネックレスが映えなくなってしまいます。産毛だからと油断せず、骨格に合わせて丁寧に処理しておきましょうね。


■4.手

「同僚の女性に書類を渡されたとき、指の毛が目に入ってギョッとした。キレイにネイルしてあっても、ムダ毛があるとゲンナリします」(25歳/医療関係)

長袖を着始めると、腕の毛やワキ毛の処理が甘くなりがちに。普段はワキ・腕と同時に行っていた手の甲・指の毛も一緒なって処理をサボっていないでしょうか?

日焼けした肌に馴染んでごまかせていた手のムダ毛も、秋ごろには目立つようになってきます。手のかかる部位ではありませんので、こまめなチェックを心がけましょう!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.