恋愛情報『おしゃれに気合い十分!だけど「こじゃれ女子」がモテにくい理由』

2017年3月21日 17:00

おしゃれに気合い十分!だけど「こじゃれ女子」がモテにくい理由

目次

・1.ラフなファッションだと怒られそう
・2.恋愛経験が豊富そうに見える
・3.色っぽく見えにくい
・4.浪費家に見える
・おわりに
おしゃれに気合い十分!だけど「こじゃれ女子」がモテにくい理由


女性のファッションは男性からの印象を決めるポイントのひとつ。意中の男性に「可愛い」、「きれい」と好印象をもってもらうためにオシャレを頑張っている人も多いのではないでしょうか。

でも、オシャレに着飾っても“こじゃれ感”が出てしまうと、男性に「近寄りがたい」と思われてしまうこともあるのだとか。

そこで今回は、“こじゃれ感”のある女性がモテにくい理由についてリサーチしてきました!

■1.ラフなファッションだと怒られそう

「オシャレ女子は、自分だけじゃなく男のオシャレにも厳しそうなイメージがあるよね。『手抜きファッションやめて!』って怒られそう。ラフな格好で出歩けなくなりそうで怖いわ。」(保険会社営業/28歳男性)

オシャレに気を遣っている女性には、たとえコンビニに行くときでも、きちんとした格好をして外出する人が多いと思います。でも、ジャージなどラフな格好で外出する人も多いですし、それを禁止されると窮屈な思いをするもの。

ですから、男性には、オシャレな女性は「恥ずかしいからそんな格好で出歩かないで」と言われそうと「苦手意識」をもつ人も多いのだとか。
「彼氏のファッションは気にしないかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.